2020/3/11

 

f:id:hinata-brave:20200311231904j:image

(レコーディングしてきた、ということは…?)

 

お久しぶりでございます

月一更新を目指していたブログです!

the Brave Deer吉川ヒナタでございます!!

 

今回はですね、ついにthe Brave Deerがサブスクリプションサービスを開始しました!!

 

f:id:hinata-brave:20200311232059p:image

 

えーサブスクについては物議を醸すのであまり言及などはしなかったのですが今回はバンドの想いとして諸々書きたいと思います

 

バンド界隈では大問題のコロナウィルスです

各地のイベントが相次ぐキャンセルや

テレビで報道されるライブハウスへの悪言

今年の始まりから音楽業界は大混乱です

 

イベントキャンセルはお客さんを守る為

その辺は重々承知して頂きたい物です

 

サブスク配信に関しては僕らもメンバーの中で協議を重ねていました

メンバーの中で様々な意見が出る中

僕は反対派でした

 

そもそもサブスクは音楽を手軽に聴けて

CDを買えない人も簡単に聴ける便利な物

でも裏を返せばCDを買っている人たちは損をする物なのじゃないかと

 

たかが500円されど500円

僕らの音源を聴きたいと思い買ってくれるCD

そこには愛もあり努力もあるのです

そんな音源を手軽に配信して果たしてお客さんたちはどう思うのかなあ、と常々考えている中での反対でした

 

その中でVoのつるちゃんがLINEで一言

「コロナウィルスの蔓延で音楽業界がピンチな状況で、行きたいライブハウスにも行けない人のために、俺らの音楽をどこでもどんな時でも聴けるようにするべきじゃないかな」

 

そう言われ僕は納得をし、サブスクを解禁しようとメンバー間で話がまとまりました

 

こんな状況の中で僕らが出来る事をやっているつもりです

ライブハウスで音楽聴きたいじゃん

爆音の中で飲むお酒って美味しいじゃん

友達と肩を並べてみるライブって最高じゃん

 

音楽業界がピンチな今

数多くいるバンドたちの中の末端の末端の末端にいる僕らでも

何かバンド界隈のために、ライブハウスのために、いつも見に来てくれるお客さんのために、まだ見ぬあなたのために

少しでも音楽聴いて音楽業界助け合って行こうぜ!!!

 

というのが今回サブスク配信に至った経緯です

 

CDには音源が入っているだけじゃなくて

歌詞カード、ジャケット、盤面、協力してくれた人たちの名前

様々なものを込めて世に放っています

全部が詰まって500円で購入できるものです

買って損をするなんて事はないです

 

CDを買っていつも聴いてくれているあなたも

サブスクで聴けるようになったあなたも

この機会にぜひ応援していただけたらと思います!!

 

(今回の画像はレコーディング中の写真です。レコーディング中という事は…?お楽しみに!!)

 

今日は3月11日です

9年前のことを忘れないように

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

2020/3/11 23:40