2021/6/6

f:id:hinata-brave:20210606005053j:image

(高校2年生の修学旅行でアイツに海に投げられそうになった俺がカウンターでアイツを投げる場面)

 

お久しぶりでございます

the Brave Deerの吉川でございます

 

色々とありました2020年も終えて

現在は2021の折り返し、6月です

 

とりあえず触れておこうと思ったのが2020年の5月に書いた文章です。

今でもたまに読み返してものすごい感情で殴り書いてるなあって感じ。

 

今だから話せる話なのですが僕は亡くなった彼の顔を見に行きました

彼のお母さんのご好意で彼の本当に仲良い友人だけ会いに来てほしいと連絡を受け、向かわせていただきました

 

場所はあいつの家

僕は2回くらい泊まりに行ったことがあるはず

だから家の場所も何となく覚えてる

 

玄関を開けたすぐそばに君の部屋があるのも知ってました

だから家に着いた時にはもうすぐそこにいるんだなってわかってました

やっぱりそこにいました

亡くなったのが嘘でもなくて

白い箱の中に横たわる君を見ました

 

今すぐに起きて全裸で走り回るんじゃないかと思ったくらいいつもの君でした

高校3年間で毎日見ていた顔でした

 

すごく率直に考えちゃって

ああ、会えてよかったなあ

もう2度と会えないんだ

会話をすることも

ご飯を食べに行くこともできないんだ  

お互いの子供が生まれたら戦わせようって話もできないんだ

あんだけカッコいいベース弾いてる姿ももう2度と見れないんだ

って

 

家を後にする時アイツと君と3人で夜にスーパーに買い物行った道を通ってなんだか懐かしくなったよ まだ覚えてたみたい

 

その後、借りてた車を返して一人で歩いてる帰り道

なんとなく君が好きだったバンドを聴きました

はっきり言って

全然良さがわからん!!!!!!!!

昔から「陽太!!めっちゃかっこいいから聞いて!!」

ってずっと言ってたけど全然わからん!!

でもなんだかそれが懐かしかったな

 

時は経ち、来たる2021年5月 一周忌

これまた親族の方のご好意で参加させてもらいました

 

仏壇?みたいなやつに君の写真があることに違和感を抱えました

まあでも1年間のモヤモヤもあったんだろうな

それでも久しぶりに会えて嬉しかったよ

 

そんでもって納骨式を見て無事終わり

 

帰りはアイツと久しぶりに学校の近くのカレー屋行こうってなって

二人であのカレー屋さんに行きました

テスト期間中はたまに行ったあのカレー屋

まだ全然営業しててびっくりした

 

カレー屋向かう時にも君の話をずっと二人でしてたね

アイツも覚えてたよ 修学旅行の夜3人でちっちゃい風呂に入った事

アレ もう アイツと俺しか話の内容知らないんだってアイツが言い出して

何だか寂しいなあってずっと思ったね

 

まあそんなこんなで1周忌も無事終わり

どうやら君は仏の世界に向かってるらしいです

先に仏様になって待ってるみたい

後々追いかけるので待っててください

もうちょい人生頑張ります

 

あと君のCDを何枚かお母さんからもらったのでたまに聞きます

レッチリは高校時代にコピーしあったから懐かしかったね

 

とりあえずはこの世でのお仕事お疲れ様

あと60年くらいかなあ待っててね

 

 

 

 

 

とまあ事後報告的な感じで断片的に書きました

前書いた文章を読んでくれた人も気になってる人がどこかにいたのかも

彼は彼で現世での役目を終え無事に仏様になるみたいです

僕らも時間が経てばそうなるみたいですね

 

ここからは僕のお話です

現在the Brave Deerは3年目です!

3年間も続けているという事はそれほど多くの人に見ていただいてる事

ありがたいことにいろんな人からお褒めの言葉をもらったり

お前らはここがダメ!とか怒られたり

それでもなんとか3人で頑張ってます。

 

僕も大学生を卒業してフリーターになりました

生活はまだ安定してないけども

仕事終わったらパソコンに向かって曲作って

それをメンバーに投げてアレンジしたりと

日々色々挑戦してます

 

人生に期限はあるものでそれを蔑ろにしたくないし、自分が決めた期限の間は頑張りたいよね

これからも頑張りますのでどうか応援していただけたら幸いです

今後の動向もチェックしてもらえたらと思います!!

 

 

 

閑話休題

 

 

 

もしも会えない人に自分のバンドの曲を届けるにはどうしますか?

今だったらサブスクでどこにいても聞けるし

YouTubeで動画上げれば見てくれる

でもそうじゃなくて

もう2度と会えないやつに僕のバンドを聞かせるためにはどうしますか?

 

1969 7/20 20:17 人類の初めての一歩

10回も失敗したあの作戦が成功した日

そこはずっと人類が夢見てた宇宙の星

夜空を見上げればいつでも見つけられる

その月に僕らは向かって

月にマイクスタンドを立てて

君に向かって歌うのです

 

明日もバイト 次のライブまで思いっきり働いて、思いっきりライブで爆発します

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

 

2021/6/6 0:51